
iNobyの写真

写真を趣味にしようと一大決心したおっさんの記録です。

Oktoberfest

最寄りの比較的大きな町であるグリーンビルのダウンタウンで開催されたオクトーバーフェストに行ってきました。おそらくドイツのものを真似たお祭りだと思われます。ただ、ビールが名産というわけでもないのに、なぜここで真似たものをしているのかは謎ですが…。まぁ、アメリカらしいと言えばアメリカらしいです。

去年は結構な盛り上がりを見せたと同僚は行っておりましたが、今年は一言で言えば”しょぼ…”。なんせ、屋台は3つのみ。そして、数少ない屋台のソーセージはイマイチ、ビールも3種類のみ。本場と程遠すぎ…。ただ、人は多くて、妙な盛り上がりをみせてました。

 

看板のスペルが変と思いきや、ドイツ語みたいですね。

f:id:iNoby:20161003072914j:plain

 

メイン会場はそれなりの盛り上がりでした。

f:id:iNoby:20161003072939j:plain