
iNobyの写真

写真を趣味にしようと一大決心したおっさんの記録です。

National Geographic

写真の勉強をしようと、National Geographic 100 best picturesを買いました。写真家たちのコメントを正確に理解したいと思い、わざわざ日本のアマゾンから輸入しました…、輸送費たけーっ!て感じでしたが、めちゃくちゃいいです。さすが114年間の歴史から選ばれた写真たちです。どの写真も写真だけで魅入られますが、コメントと合わせて写真を見るとさらに色々と想像を掻き立てられ、サブイボが立つ写真が結構ありました。ただ、印刷画質はイマイチですが、それでも関係ないです…画質ばかりを追い求める自分がアホらしく思えてもきますが、まぁ趣味なんでそれもアリかと無理やり納得させときます。(爆

ともかく、おススメの一冊です!しかも、秀逸な写真ばかり入って1400円、買って損はないと思います。

 

表紙は”アフガニスタンの少女”という、すごく有名な写真らしいです。確かに思わず見続けてしまいますね。

f:id:iNoby:20161012081143j:plain