
iNobyの写真

写真を趣味にしようと一大決心したおっさんの記録です。

Halloween

今日はハロウィンということで、夕方から夜の撮影にチャレンジしました。結果は、ブレブレのダメダメです。てか、3脚使わないと無理なんじゃ…。とは言え、そんなもん使ってたら怪しくって仕方ない。ただでさえ、カメラバッグ背負ったアジアンテイスト抜群のオッサンが一人不自然にカメラ片手にフラフラしてるんだから、これ以上のチャレンジは無理。まぁある意味、仮装ですけど(爆。

 

一番凝ってた家です。めちゃくちゃ怖かったです。もう少し暗くなると、本当にお化け屋敷のようになり、煙までモクモク出てました。ただ…暗すぎて撮影できませんでした、いや正確にはブレブレの写真で、とても見れたものでは無いというのが正解なんですけどね…イマイチ迫力伝わらずって感じですね。ちなみに、写真に写っている人形のように見えるものは、全部仮装した人々です(全員で5,6人いました)…この人達の情熱は一体どこから来るのでしょうか(汗。

f:id:iNoby:20161101114224j:plain

 

夕暮れが近づいて仮装した子供たちと親がたくさん出てました。

f:id:iNoby:20161101121934j:plain f:id:iNoby:20161101121927j:plain

 

子供たちは玄関先のランプが点いている家を訪問し、決め台詞のTrick or Treatと言って、お菓子を貰ってました。殆どの家庭は銃を所持しており、結構物騒な事件が起こるアメリカにも関わらず、こういう文化が存続しているってのも結構不思議な感じがしました。

f:id:iNoby:20161101122002j:plain f:id:iNoby:20161101122022j:plain